2022年2月16日に新曲『Blue Swan』を音楽配信サイトより配信開始します。

Apple Music,Spotify,Amazon Musicなど、各種配信サイトで楽しんでいただけます。

『この曲は僕が20歳位の頃から一緒に演奏している、関西を代表するJazzピアニスト、竹下清志と2人で録音しました。

竹下さんはほんとにアメージングな人で、僕も30年近いプロ生活の中でたくさんのミュージシャンに出会ってきたけど、その中でも特別な存在です。

何百回と演奏した曲でも、いつもなにか新鮮ななにかを引き出したり、固定観念に囚われない自由な発想、それでいてエレガントな恍惚感も併せ持つっていう、若くして天才と呼ばれてきたのも納得。
そんな竹下清志と、なぜか仲良くなり、こうして長い間一緒にセッションを続けている幸せ。
ここだけの話、ライブの途中で演奏してる竹下さんを抱きしめたくなる時あるもんなぁ。笑

竹下さんに譜面を渡して、なんの説明もせずに2人で音を出して二回演奏した2回目のテイクです。

3回、演ったんですが2回目が一番よかった。

もちろん後から修正はしていません。

お互いの音から触発しあってどんどん何かに引っ張られるように展開していく、そんな空気感が録音されてます。

そうして2人で録った音源に、パーカッション奏者IZPONにコンガを重ねてもらいました。

楽しんでもらえたらほんとに嬉しいです♪』

MONKY


2月16日から配信開始。

iTunes Storeでのダウンロード予約はこちらから♪

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
YouTube
Instagram