08/24/2022

2022年の1月から毎月1曲を連続リリースしてきた『fly』シリーズ。

先月リリースした『Confirmation』もSpotifyでは1ヶ月で5万再生を超えて、たくさんの人に聴いてもらえて嬉しいです。

『fly』シリーズは今回の『Red Lightning』で最後になります。

2020年にソロ活動を始めて、1st Album『emergence』をリリースしてからも、コロナ禍の中で渋谷BYGにMONKY&FANCY BIRDS のメンバーで集まっては音を出し、録音してきました。

仕事で東京に来ていた、大阪の盟友、ピアノの竹下清志とのDUOでの2曲を録ったのも濃い思い出。

敬愛するチャーリー・パーカーの曲をカバーしたくて考えていたけど、普通にはしたくなくて、いろいろ考えていたところ、ふと思いついたREO MATSUMOTOとのコラボで面白い作品になったり。

New Yorkに住むミックスエンジニアの眞田さんとも、何度も何度もやりとりを繰り返して曲を仕上げていきました。

2020年初めから2022年の6月まで、ずっと寄り添ってきたので、『fly』シリーズの8曲にはそれぞれ思い出があります。

聴いてくれてるリスナーの生活を彩れたり、気分がよくなれば、とても嬉しいです。

『fly』シリーズは全曲配信でのリリースになりましたが、時期をみてCDにするかと思います。

では、8月31日に配信開始する『Red Lightning』
ぜひ聴いて下さい。

8月24日より先行ダウンロード開始です♪




”Red Lightning” 

Time  (5:35)


【Musician】

MONKY:Flute,Soprano Sax,Alto Sax,Tenor Sax,Baritone Sax

Takumi Kaneko:Keyboards

Tomoharu “Jr.” Takahashi:Bass

Yoshio Tony Kobayashi:Drums

Composed & Produced by MONKY 

Recorded by MONKY 

Recorded at B.Y.G
Mixed and Mastered by Hiroyuki Sanada

(Silver Trash Can Studio NYC USA)

Artwork By Masayuki Shinha(Cetana Works.)

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
YouTube
Instagram